クルマは楽しい、よ デュエット編

はじめてブログを投稿する気になったんだけど、きっかけはタダで貰ったクルマのスピーカーを交換したことから。f:id:tswi8121:20180824184120j:image

ヤフオクで当時物のスピーカーを3000円ちょっとで手に入れ、以前に使用して残ってたドア用防音シートを貼り付けて完成。f:id:tswi8121:20180824190354j:image
f:id:tswi8121:20180824190349j:image
f:id:tswi8121:20180824190345j:image

さて肝心の音は…ええやないか!今さらながら感激。

クルマに乗り始めた頃(40年くらい前ね)の気持ちを思い出したような。

ただ車内は大音量でも割れも無く良いんだけど、車外は恥ずかしいくらい音漏れしてて信号待ちのときなんかはボリュームを下げないと。

でもお金をかけずとも満足出来て、このクルマに乗るのが少し楽しくなっちゃった。

この気持ちわかってもらえるかな〜

クルマの楽しみってそう云うところにあると思うんだけどな〜

ちなみにタダで貰ったクルマは平成12年式M100Aデュエットです。

 

次回も当方が楽しいと感じた事を投稿したいと思います。